コートに響く「カツン!」って音、あれ、もしかして恋の予感?

【いつも満員】ほぼ毎日@東京 ☆東京バド☆
作成日:
バドミントンって、意外と出会いの宝庫だって知ってました? 私がそう思うようになったのは、社会人になってから通い始めたバドミントンサークルでのこと。 最初は純粋にバドミントンが上手くなりたい!って気持ちで参加したんだけど、コートに立つと、みんな真剣だけど笑顔で、汗を流してる姿がすごく魅力的で。 「ナイスショット!」とか「ドンマイ!」なんて声が飛び交う中で、自然と会話が生まれるんだよね。 もちろん、技術の話なんだけど、それがきっかけで趣味の話になったり、仕事の話になったり。 男女問わず、色んな人と話す機会があって。 普段だったら絶対に出会わないような、全く違う業界の人とも、シャトルを追いかけてるうちにすっかり打ち解けちゃったりして。 「え、〇〇さん、そんな仕事してるんだ!」なんて発見があると、ちょっとドキッとしちゃったり。 それに、一緒に練習してると、お互いの得意不得意が分かってくるから、自然と助け合ったり、励まし合ったりするんだ。 「こっちのフォーム、ちょっと崩れてるよ」とか、「このショット、苦手ならこうするといいよ」なんてアドバイスをもらったり、逆に自分が教えたり。 そうやって、顔見知りになるだけじゃなくて、ちょっとずつ心も近づいていく感じ。 もちろん、全員が恋愛目的ってわけじゃないんだけど、共通の趣味があるって、やっぱり強い絆になるんだよね。 「今度、大会一緒に出ない?」とか、「〇〇さんのスマッシュ、もっと見たいから、また練習行こうよ!」なんて誘われたりすると、もう、意識しない方が無理!って思う。 バドミントン、ただのスポーツじゃない。 もしかしたら、あなたの人生を変える、運命の出会いが待っている場所なのかもしれない。 まずは、お近くのサークルや教室を覗いてみては? もしかしたら、隣で一緒に汗を流している人が、あなたの「運命の人」かもよ?