男女混合6人制試合参戦!

BAN SECOND(バン セカンド)
作成日:
昨日は総勢11名で、計3試合に参戦するも僅差で負けてしまいました。😣セットは取るも次で取られて最後はデュースになるも競り負ける内容でした。😓敗因は、すばり自滅です。今回のルールとして、男子はバックアタックとジャンプサーブありでしたが、ラインを踏むことが多々あったこととレシーブの位置取りやサーブミスが目立つ内容でした。😨
各メンバーともに一生懸命かつ楽しんでいましたが、悔しい感情もあったようです。😟
でも、私からは試合には惜しくとも勝ち負けしかなく、更に厳しいことを言えば、練習でできて試合の雰囲気に呑まれてできないのは単に実力不足です。それが今の結果なんです。🤔だからこそ、日々言われている「如何に練習中に試合を意識して取り組み、ストーリーを描けるか否か」を考えないと。それが今後の技術上達の分岐点ともなり得ます。🫡
さあ、このことをバネにして建設的なバレーボールをやりましょう!🤗そして、我こそはと思うシニア世代の方々!バレーボールを謳歌するために一緒にやりませんか。ご連絡お待ちしています。🙂‍↕️

BAN SECOND代表より