8月25日のイベントのお知らせ

お手軽アウトドアサークル アニバーサリー(Anniversary)
作成日:
こんにちは。
 
スタッフの滝です。
 
さて、来る25日の日曜日、大阪府高槻市の摂津峡にハイキングに行きたいと思います。
 
摂津峡は、高槻市の中央を南北に横断する芥川の中上流域に位置し、渓谷の豊かな自然が感じられる大阪・北摂エリアの景勝地です。
 
今回は、このうちの「渓谷コース約3.1㎞」をハイキングします。
 
詳細は、以下の通りです。

  • 開催日時:8月25日日曜日13:15~17:00頃
  • 開催場所:JR高槻駅13:15集合
  • 参加費用:1000円(飲食代等は別途自己負担)
  • コース:JR高槻駅13:15集合→(約1分)→JR高槻駅北口バス停→(13:35発高槻市営バス約16分・220円)→塚脇バス停→(約10分)→摂津峡公園下の口側入口→(約10分)→山口誓子句碑→(約3分)→八畳岩→(約1分)→分岐→(約5分)→白滝→(約5分)→分岐→(約3分)→夫婦岩→(約10分)→摂津峡公園上の口側入口→(約5分)→上の口バス停→(高槻市営バス約19分・220円)→JR高槻駅北口バス停→(約1分)→JR高槻駅
  • 摂津峡公園:高槻市の中央を南北に横断する芥川の中上流域に位置し、渓谷の豊かな自然が感じられる大阪・北摂エリアの景勝地です。42.65ヘクタールある公園の敷地はすべて山林地帯で、子どもたちが走りまわって遊べる広場、行者岩や八畳岩などの奇岩や断崖、滝が見られる自然歩道、頂上を目指すハイキングコース、展望台があり、市内外の方が気軽に立ち寄れる自然公園として親しまれています。今回は、このうちの「渓谷コース約3.1㎞」をハイキングします。
  • 最少催行人数:4名~
  • 飲食代は別途自己負担。

以上です。
 
ご興味のある方は、是非ともご参加ください。
 
よろしくお願いいたします。