R6/1/20(土) 少人数ボドゲイベ

止まり木サークル Grow up.
作成日:
みなさまこんにちは!ゆうなです。

2024/1/20(土)に開催した、少人数ボドゲイベントの後記を書かせていただきます。文章を書くのが得意ではないので読みづらかったらすみませんm(__)m

今回のイベントは、アヴィリオさん(代表)、ほっちさん(副代表)、ゆうまさん、すとさんさん、なんなんさん、私の6名で実施しました。

すとさんさん、なんなんさんは初参加の方で、ボドゲを通じてサークルの雰囲気を知っていただきたくてご招待いたしました。
少しでも穏やかな(?)雰囲気が伝わっていると嬉しいです。

今回実施したゲームは下記の3つです。
・インサイダーゲーム
・そういうお前はどうなんだ?
・ごきぶりポーカー

個人的にはインサイダーゲームが面白かったです!最近気づいたんですが、私はどうやら正体隠匿系のゲームが好きなようです。分かりやすく態度に出るので嘘をつくのは得意ではないですが、誰が嘘ついてるのか考えたり、いろんな角度から推理して自分なりの答えを出すのが楽しいです。

自分語りはこの辺にして…それぞれのゲームの感想を書いていきます。

・インサイダーゲーム
ゆうまさん、すとさんさん、なんなんさんの頭の回転の速さにびっくりしました!特に一戦目は展開が早すぎて、私はまったく着いて行けませんでした。笑
回数重ねるごとにみんな慣れてきて、うまくなっていくのが印象的でした。

・そういうお前はどうなんだ?
すとさんさんのロールプレイが光ってました!私自身はロールプレイしたくても、焦ると自分が出るので全然役になりきれませんでした。
誰も犯人じゃないのに誰かに罪を着せるのは少し心苦しかったです。

・ごきぶりポーカー
このゲーム、本当に苦手です。笑
なんなんさんのご提案でいつもと違うルールを追加してプレイしたら、ゲームの幅が広がって遊びやすくなりました!ありがとうございました。

ご参加いただいたみなさま、楽しい時間をありがとうございました!

ボドゲ以外にも、今後もいろいろ企画していきます!みなさんのやりたいことを叶えていきたいのでご意見いただけると嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2024.1.22 ゆうな