ダイズイベント 岩盤浴 1/14実施

止まり木サークル Grow up.
作成日:
こんにちは、ほっちです。

今回、ゆうなさんとかりんさんの3人で鶴見緑地の水春で温泉と岩盤浴に行ってきました。
ダイスでは神戸みなと温泉蓮だったのですが、調べると車じゃないと行きづらい場所だったので3人で話し合って鶴見緑地の水春に決めました!
知らない方や新規の方にダイスイベントを説明しますと、1-10までそれぞれ内容と運営の参加者が異なるイベントを決めておき、参加者に10面ダイスをDiscord内で降ってもらい、出た目の内容のイベントを行うというものです。

13時に集合して、少し話したあとまずはそれぞれ別れて温泉に入りました。
久々に一人で温泉入り、体温くらいの温度の炭酸泉にゆっくりつかり何も考えずボーっとしていました。何も考えない時間って結構好きでこういう時間に浸ることで日々頑張ろうという活力が湧いてきます。気づけば1時間くらい経ってました。

次に岩盤浴に向かいました。
のんびり女性二人を待とうと思っていたのですが、先に来ていたようでお二人で休憩スペースのゲームやってました。
ファミコンのストリートファイターとマリオカートです。
そこで3人でゲームの話していたのですが、何とかりんさんはポケモンをやったことがないらしくびっくりしました。アイコンはポケモンのポワルンなのに!!

話した後、岩塩ゲルマ房に行きました。温度も45℃くらいとそんなに暑くもなくじんわりと熱が広がっていく感じで心地よく、だんだん眠気がおそってきます。ただやっぱり岩盤浴なので入っている内に汗が吹き出し、外に出る頃にはびっしり汗をかいていました。

水分補給後、全員で外気浴しに行き、チェアーに身を任せながらのんびりしていました。前に小型の4人ほど入れるテントがはってありそこで個室サウナやっているようでした。受付の人に話聞いていると、薪を炊いており山中でサウナに入っている感覚を味わえるということでした。めっちゃ暑そうだったので入りはしなかったです。テント見てたら自然とキャンプや旅行の話題になり、雪景色楽しめて猿と入れる露天風呂めっちゃいいという話をしていました。ゆうなさんは東北いったことないので行ってみたいそうです。少し距離がありますが、他の方の反応など見て企画してみてもいいかなと思います。

その後、アイスクリームなど食べゆっくりし、ゆうなさんとかりんさんは美人房という女性限定のところへ、僕は熱波発汗房という一番温度高いところへ入りました。少し入るだけでも汗が吹き出し、30分ほど入ったときには全身汗だくになっていました。頭頂部から汗が吹き出すのとともに日頃の疲れやストレスも一緒に流れていく感覚はほんとに最高で病みつきになります。岩盤浴経験したことないという方は、是非一回味わってみてほしいです。

最後にもう一度温泉に入り、ゆっくり身体を洗ったあと夕食食べました。何故かわからないですが、岩盤いったあとは無償に揚げ物食べたくなります。僕とかりんさんはカツ丼、ゆうなさんはとんかつ定食頼みました。
食事しながら、おすすめの店やサークルで美味しいもの食べに行きたいという話をしていました。
かりんさんおすすめのSUMMER WINEという四ツ橋駅近くのカフェがほんとに美味しそうで、またサークルの食事会の場所に使おうと思っております。下記に場所のリンク貼っておきます。

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27135090/dtlphotolst/smp2/

ほんとに充実した1日で、13時頃に入って出たのは20時半頃と丸一日楽しみました。思い返してみてもいい時間でした。
しっかりと話せてお二人のこと少しは知れたのではないかと思います。
最後に軽くではありますが、お二人にコメントしたいと思います。

ゆうなさん
水濡れNGのなか来てくださってありがとうございました。自転車で無事に帰れましたか?
何かやりたいイベント当日でも誘ってみたら案外メンバーの皆来てくれると思いますよ。

かりんさん
岩盤浴初めてということでしたがいかがだったでしょうか?
昔のお仕事の話、中々ない貴重な経験されているなということで興味深く聞かせてもらいました。

改めてですがお二人共ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

R6.1.18 
Grow up.副代表 ほっち