4月28日(日)WS安曇野開催

WS安曇野で元気になろうよ♪
作成日:
皆さんおはようございます。
ご覧いただきありがとうございます。WS安曇野です。

今回も、たくさんの方々にご参加いただきました。

気温が高くなってきましたね。少し体を動かしただけでも、汗が出てきます。

これからの季節は、氷でキンキンに冷えた飲み物が美味しくなりますね。

さて、今回のウォーキングサッカーは、

【調子にのった愚か者】

【遂にウォーキングサッカースイッチが入った?天使ちゃん】

【待ちに待った若きサムライの復活】です。

体調を崩していたお子さんも、無事回復してきて「ウォーキングサッカーに行きたい」ということで、久しぶりに参加できることになり、僕らもとても楽しみにしていました。

とはいえ、まだまだ本調子ではないと思うので、無理せずに楽しんでもらえればなと思います。

対面パスやコミュニケーションゲームでも、具合が悪くなることもなく、楽しそうにプレーしてくれていました。

小さい天使ちゃんは、「明日はウォーキングサッカーやる」というやる気スイッチONでの参加をしてくれていたみたいで、いつもなら一緒にやらない対面パスなど、パスゲームまでの全てのメニューに参加してくれていました。

試合への参加は、まだまだやる気スイッチONにはならないようですが、少しずつでも一緒に楽しんでもらえるようになってきたのは嬉しいです。

試合では、若きサムライが復帰戦から最後の試合まで大活躍。

体調不良後の久しぶりのウォーキングサッカーなのに、得点できるし、アシストするし、ボールを運べるし、パス回しもできるし、素晴らしい活躍ぶり。

大人も負けじとそれぞれが、大活躍。

真剣勝負の気持ちを持っていても、他者への思いやりをちゃんと忘れていない参加者のみなさんには、本当に感謝と驚かされることばかりです。

子供も大人も、夢中になってボールを追いかけ、全員で楽しみながら、自然と生まれる優しく温かい雰囲気の中、調子にのった愚か者が1名。

僕にきた大きなチャンス。

マークなし。

自分とゴールまでの一本道には、敵もなし。

ゴールまでの距離も遠くない。

僕の周りにも敵はなし。

パスのスピードも、止めやすい最高の優しいパスが足元にきた。

という最高のシチュエーション。

これはボールを止めて、ゴールに向かって転がすだけでゴール確定‼️


でしたが、

ここでなにを思ったのか、調子にのった愚か者は、【オシャレに入れよう】と変な欲を出しました。

そして見事に、ノーゴール‼️

これには、参加者のみなさんも

「なにやっているんだバカヤロー、でもそんなお前が好きだぁ~」

「最高のパスだったのに、調子にのったシュートをするなんて最低。でも、そんなたけさんが最高~」

「本当に笑えません。」
「面白くありません。」
「呆れてしまいます。」
「あれ?なんで涙を流しながら笑っているんだろう?」

という、参加者のみなさんの感情が大爆発してしまいました。


(笑)


そんな感じで、今回も参加者のみなさんと一緒に、楽しい時間を過ごすことができました。

試合に参加しなかった子供達は、みんなで元気に遊ぶモードになって、楽しそうにはしゃいでいました。

初参加の方には、感想を書いていただきました。

いろんな世代の方々が、どんどん集まってきているWS安曇野。

これからも、参加者のみなさんの素敵な笑顔を見続けていけるように、頑張って活動していきます。