ウォーキングを信州スカイパークで初体験!

WS安曇野で元気になろうよ♪
作成日:
ご覧いただきありがとうございます。WS安曇野です。
参加希望者の方が、少しずつ増えてきて、人数も集まるようになってきたのですが、開催日にお天気さんがお邪魔をしてくれます。天気はどうにもならないので、今、僕にできることは、1人でも多くの人に参加してもらえるように行動することかなと思います。
というわけで、もっともっとたくさんの人にウォーキングサッカーの魅力をWS安曇野の活動を知ってもらいたくて今回、松本市にある信州スカイパークさんに遊びに行きました。綺麗で広い公園で、のんびりお昼寝したいなという自分の欲求をおさえて、ウォーキングに着目してみます。
ウォーキングサッカーの基本動作は、ウォーキングです。実際に、ウォーキングを楽しんでいる方々なら、僕が気づけない新しいウォーキングの魅力があると思うんですよね。それをWS安曇野のウォーキングサッカーにも、役立てることができれば、参加してくれる人達をさらに楽しませられるかもしれない。
というわけで、実際にウォーキングコースを歩きます。ウォーキング中に、ウォーキング仲間ができれば嬉しいなという淡い期待を抱きながら。
ウォーキング&ジョギングコースが、青ラインで表示されていました。そのコースを歩んでいきます。正直1人で歩いていて、楽しめるのかな?と疑問を抱きながら歩き始めましたが、この信州スカイパークさんは、遊ぶ場所や見るものも多くて、遊びにきた人達を飽きさせない工夫をたくさんしてある場所なんだなと思いました。

飛行機を近くで見れる公園というのも、あまりないんじゃないかなと思います。ウォーキング&ジョギングコースは結構長いですが、途中に休憩できる場所も多く、トイレも多いので安心してゆっくり歩ける場所です。
ビックリしたのは、ウォーキングをしている人達がたくさんいたこと。ウォーキングって人気のある運動なんですね!!
ウォーキングの魅力をたくさん体験できましたが、ただ1つだけ僕が感じたことは、1人で歩くより、誰かとお話ししながら歩く方が楽しいだろうなと感じました。
今回ウォーキングをしてみて、ウォーキングの魅力を感じることができましたが、【人との繋がりも楽しめる】ウォーキングサッカーの魅力も、再確認できた日になりました。
残念ながら今回は、ウォーキング仲間はできませんでしたが、素敵な出会いはありました。
一目惚れしちゃいましたね。
こういう出会いも、ウォーキングの魅力の1つなのかもしれません。
これからもWS安曇野の活動を通じて、新しい出会いやいろんな経験をしていければなと思います。