JWFA協会公認指導者への旅

WS安曇野で元気になろうよ♪
作成日:
皆さんこんにちわ。WS安曇野です。
さて今回は、少し前のお話しですが、
1泊2日で、JWFA協会公認指導者になるために、東京に行きました。
*1日目*
東京は、人がたくさんいますね。キョロキョロしているので、他県から来たのがバレバレな僕です。まずはオフィスで、理事の佐藤さんとJWFA協会公認指導者になるためのお勉強とお話しをさせていただきました。佐藤さんは、人を大切にしてくださり、とても心温かい方です。
こんな素敵な上司がいてくださると安心して仕事ができますよね。
私も指導者として、佐藤さんのように一緒に活動していく仲間や参加してくださる方々を大切にして、温かい心を持ちながら太く繋がっていきたいと思いました。
たくさんお勉強をした後は、いよいよ実際にプレーをしながらの研修体験です。
川崎市で開催されている【コスギ倶楽部】さんに、参加させて頂きました。参加されている方達の年齢も幅広く、皆さん素人の方とお聞きしていましたが、上手な方ばかりでした。
長野県から来た私を、優しく向かえて下さり、研修体験で来たことを忘れてしまうくらい、純粋に楽しませていただきました。終盤は皆さんとハイタッチをしているくらい、楽しくプレーしていました。
スポーツをやっていたのに、信じられないくらい息切れや心臓がドキドキすることがなく、心地いい感じで終わったことにビックリ!!
これが【年齢、経験】関係なく【安全で安心に楽しめる】ウォーキングサッカーなんだと実感しました。
また参加したいなと思いながら、今夜泊まるホテルへ。
興奮さめやらず、なかなか寝つけませんでした。   《2日目へ続く。》