3月31日(日)WS安曇野開催

WS安曇野で元気になろうよ♪
作成日:
皆さんおはようございます。
ご覧いただきありがとうございます。WS安曇野です。

今回も、大人が多めの開催となりました。

子供達は、体調を崩しやすい時期ですよね。
別れと出会い、子供も大人も環境の変化も多いのが、3月、4月ですよね。

うちの子供達も、少し前まで体調崩していました。

皆様も、お気をつけください。


今回の開催も、
【笑い、笑い、笑い】の楽しい試合に、天使のサプライズなどもあり、大盛り上がりの開催となりました。

最近、サッカー、フットサルの経験者の方々の参加も増えてきました。

僕も経験者なのでわかるのですが、経験者の方は元ができるので、ついつい自分中心にプレーをしたくなるんですよね。

しかしWS安曇野に参加してくださっている経験者の方々も上手なんですが、他者や子供達をちゃんと大切にプレーしてくれるんです。自分がメインになったり、自分がサブになったりと、上手いからこそ、他者を活かせるプレーで今回も盛り上げてくれました。

参加者のみなさんの優しい心が、自然と誰でも輝ける素敵な場をいつも作ってくれているんです。

今回試合に参加した全員が、ゴールをするという試合展開。

誰がゴールを入れるのか?

誰がアシストするのか?

全く予想ができないくらいに、大人も子供も経験も関係なく、全員でボールを運び、全員でゴールを狙う。

ウォーキングサッカーの素晴らしさが最大限に出ていますね。

ミスしても

ついついボール取っちゃっても

ゴール入れられちゃっても

参加者のみなさんが、ルールを理解し、大切な気持ちをもって取り組んでくれているので、自然とみんなが笑っちゃうそんな素敵な時間を過ごせちゃうんです。

大盛り上がりの試合中に、コートの外では小さな天使が、大きなサプライズを起こしてくれていました。

別の会場で、なにかイベントに参加されていた方々に、僕らの会場の入口付近で、元気な【こんにちわ~!!】のご挨拶をしてくれていた天使ちゃん。

その中で、お母さんとお子さんがウォーキングサッカーの会場へ。すかさず天使ちゃんのお母様が、ウォーキングサッカーの話をしてくれていました。

そこで僕と交代し、いろいろお話させていただいていると、見学してくださることに。

そして、参加希望もいただきました。

お子さんは【やりたい】と言ってくれていたのですが、安全のために、次回室内シューズを持って参加していただくこととなりました。

たまたま通りかかり、少し見学をして参加希望してもらえる。

WS安曇野の魅力が、ほんの数分で伝わったということ。

嬉しいですね。

小さな天使ちゃんが、コートの外でも盛り上げてくれたおかげです。

このように僕らの活動は、たくさんの方々の【愛】で守られ、育てていただいています。

僕達は今後も、たくさんの方々への感謝を忘れることなく、ウォーキングサッカーをWS安曇野を必要としてくれる人達のために、頑張って活動していきます。