WS安曇野、新たなチャレンジ

WS安曇野で元気になろうよ♪
作成日:
皆さんこんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。WS安曇野です。

WS安曇野も、今年の活動がいよいよスタートしました。

今回は、出張体験会の依頼をいただいている【つむぐ広場ココクル】さんの練習会を見学&参加させていただくこととなりました。

幅広くいろんな方々が、参加されているつむぐ広場ココクルさん。ウォーキングサッカーの活動と近いものがあり、勝手に親近感を抱いていますが、実際に見学&参加してみたらどんな感じなのでしょうか?

今回は、運営スタッフの岩山さんと一緒に会場へと向かいます。

まずは、新年のご挨拶と新しい試みのお話をしに、繋がっていただいているお店に向かいます。

今回は、3ヵ所お店にご挨拶とお話をしに行くことができ、幸楽家さんではお昼もいただきました。

この海鮮丼とラーメンセットが、980円というコスパの良さ。

かき玉ラーメンも、麺がしっかりと入っていて、美味しくてボリュームがあります。

ちなみに、僕の一番好きなメニューは、カツカレーです。

あっ!僕の好みは、全く興味なかったですよね。失礼いたしました。

お腹いっぱいになった僕らは、会場へと向かいます。

つむぐ広場ココクルさんでは、ボッチャというスポーツを参加者のみなさんで楽しみます。

ストレッチや投球練習、レクレーションメニューなど、参加者のみなさんが、わかりやすく、やりやすく、楽しめる工夫がたくさんされていて、とても勉強になりました。

ボッチャ初体験の岩山さんも、その魅力にハマってしっかりと楽しんでいました。

参加者の方々もすごく優しい方ばかりで、そこもまたつむぐ広場ココクルさんの魅力の1つだなと感じました。

僕は仕事で腰を痛めて見学のみとなってしまい、みなさんと一緒にお話しながら、参加することができませんでした。
見ているだけでも、みなさんが楽しんでいる姿が嬉しくて、結果的に僕も楽しませていただきました。

最後に、ウォーキングサッカーの紹介をさせていただくお時間をもらい、みなさんにお話させていただきました。

今回感じたこと、思ったこと、見たこと、教えていただいたことなどを活かして、出張依頼体験会で、つむぐ広場ココクルさん参加者のみなさんに、楽しんでいただけるようにこれから準備していきます。

年明けから、WS安曇野の新しいチャレンジや可能性が広がることがいろいろと起きています。

次回は、今年初の通常開催。

今年も、たくさんの方々に安心して楽しんでいただけるようにWS安曇野、頑張って活動していきます。