12月2日(土)WS安曇野開催

WS安曇野で元気になろうよ♪
作成日:
皆さんおはようございます。
ご覧いただきありがとうございます。WS安曇野です。

前回参加くださった人生の先輩方や、新規の参加者の方など、今回もたくさんの方に参加いただけました。

運動後の気持ちいい軽い疲れは有りますが久しぶりに清々しい気分です。何年も忘れていたいい気分です。

これまで運動には全く縁のなかった私なんですが、
参加しているのが不思議です。体も頭も心も動いてリフレッシュできました。
老後に向けて体力が維持できるようできる限り参加したいと思います!✨
次を楽しみにしています。

などなど、嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

みなさん本当に楽しそうに、元気よくプレーしてくれていて、僕らも見ていてとても嬉しかったです。

腰を痛めている方もいらっしゃいましたが、無理せずに気をつけながら場を盛り上げてくださいました。

そんな優しく、心が温かいみなさんと楽しく優しい時間を僕らも一緒に過ごさせていただきました。

子供達と人生の先輩方が、一緒にサッカーをやっている。不可能だと思っていたことを実現させたこのウォーキングサッカー。このスポーツの素晴らしさは、これからもどんどん広まっていくと思います。

今回は、新しいメニューもみなさんに協力いただきながら試してみました。

結果は、大成功。今後も使っていけるメニューがまた増え、より参加者のみなさんに楽しんでいただけると思います。

試合は、子供と先輩方々のパス回しや先輩方々のゴール、ハイタッチや声かけなどのコミュニケーションもたくさんあり、笑顔でいっぱいの試合となりました。

通常開催後には、フライングディスクをされている方に、子供が投げ方を教えてもらいながら、フライングディスクを楽しんでいました。

またシルバーカフェ安曇野さんの代表のご厚意で、シルバーカフェ安曇野さんにお招きいただき、僕らと子供達は、シルバーカフェ安曇野さんへ。

とても素敵な所でした。

素敵な手作り作品がたくさん飾ってあり、いろんなことをお話しくださり、人生の先輩から、たくさんの学びや今後の可能性を広げられる提案やアドバイスなどもいただき、ました。

飲み物やお菓子などもいただきました。コーヒーがすごく美味しかったし、いらないチラシを使った手作りのゴミ入れやスポーツドリンクが違う美味しい飲み物に変わっちゃうビックリアイディアなど、いろんなことを教えていただきました。

今回も、人と繋がる魅力や喜びをたくさん感じられた開催となりました。