11月18日(土)コラボ開催(プロギング編)

WS安曇野で元気になろうよ♪
作成日:
皆さんおはようございます。
ご覧いただきありがとうございます。WS安曇野です。

WS安曇野、初コラボ開催
プロギング&ウォーキングサッカー

今回は、
【プロギング】編です。

今回も長くなってしまったので、計3投稿というかたちで皆さんにご覧いただければと思います。

ぴかっ人マルシェ体験会&出展参加させていただいた僕らWS安曇野ですが、時を戻して、お話しさせていただきます。

ぴかっ人マルシェがスタートしてすぐ、プロギング信州さんとのコラボ開催を行いました。
まずは、プロギングをみんなで楽しみます。前にもお話しさせていただきましたが、ゴミ拾いを宝拾いとして、参加者の皆さんとコミュニケーションをとりながら、楽しめる素敵な活動です。

コラボ開催前に、1人で宝拾いをされていた方がいたり、今回のコラボ開催の写真の方のほとんどが、プロギング信州さんからの参加という、大人気な活動なんです。

他人が捨てたゴミを笑顔でみんなで拾い、お互いを称え合う。こんな素敵な雰囲気で、活動できる宝拾い(ゴミ拾い)なら、続けられますよね。参加されている方が、皆さん素敵な方ばかりなので、初めて参加される方でも、楽しめるのがまた魅力です。

前回参加させていただいたときに、1番大きな宝を拾った僕なので、今回も1番の大物を狙っていきます。
参加者の皆さんと楽しくお話ししながら、今回も1番の大物を拾いました。(自分的にはww)狙っていた目標も無事に達成でき、大満足の僕。

一緒に参加した運営スタッフの山田さんは、真剣に一生懸命、夢中で宝拾いをしています。岩山さんも、リラックスしながらでも、しっかりと宝拾いを楽しんでいました。
WS安曇野の代表として、2人が運営スタッフとして一緒に活動してくれていることが、すごく心強く、有難い人材に恵まれたなと再確認できた時間にもなりました。

最後はみんなでハイタッチをして、今回の宝の重量を計ります。そして記念に1枚。

今回もたくさんの方とお話しができ、楽しくプロギングもさせていただき、大満足の時間となりました。

次はいよいよ、WS安曇野のウォーキングサッカー体験会です。
お空のご機嫌がどんどん悪くなってきて、僕らの体験会は無事開催できるのか?

不安を抱えながら、急ぎで準備を進めます。

次回、コラボ開催、
【ウォーキングサッカー体験会】編