23/11/04 オレンジリボンでウォーキングサッカー体験会

WS安曇野で元気になろうよ♪
作成日:
皆さんこんばんは。
ご覧いただきありがとうございます。WS安曇野です。

今回は、安曇野市で僕より先にウォーキングサッカーの活動をされている、鶴巻先輩主催のウォーキングサッカー体験会に、JWFAの指導員の1人として参加させていただきました。

オレンジリボンさんのイベントの中で開催させていただくことになったウォーキングサッカー体験会。たくさんの方がいらしてくださいました。

【オレンジリボンとは】
子ども虐待防止のシンボルマークとしてオレンジリボンを広めることで、子ども虐待をなくすことを呼びかける市民運動です。
オレンジリボン運動を通して子どもの虐待の現状を伝え、
多くの方に子ども虐待の問題に関心を持っていただき、市民のネットワークにより、虐待のない社会を築くことを目指しています。

鶴巻先輩も、オレンジリボンさんのメンバーで、こんな素敵な活動をずっとされていて、先輩の凄さを改めて痛感しました。

会場では、皆さんが楽しめるものがたくさんあり、優しさでいっぱいのイベントだなと思いました。

今回は、松本山雅さんも応援参加してくださり、より盛り上がった開催になったんではないかなと思います。

プロ選手の方のコミュニケーション能力は、とても勉強になりました。

ウォーキングサッカー体験会にも、たくさんの方々がいらしてくださり、佐藤代表を始め、塚本コーチ、参加者の方々の心を掴む体験メニューもたくさんあり、参加してくださった皆さんも、楽しそうに体を動かされていました。

今回も、たくさんのことを学び、経験させていただくことができました。

これからも、【参加者の方々が自然な笑顔で楽しめる場】を提供していくことを1番に考えて、引き続き活動していきます。

WS安曇野の活動が、本当に良い活動なのか?

答えは、参加してくださる方々が教えてくださるので、僕は、参加してくださる方々のために【無理なく、自然に楽しめて、優しくて、居心地の良い場所】を一生懸命作り、守っていくだけです。

シンプルだけど、すごく難しいこと。でもそれが、僕がWS安曇野で活動していく遣り甲斐ですから。

これからも、WS安曇野を自分という人としても、日々勉強しながら、成長していけるように頑張っていきます。