本日(23/10/28)WS安曇野開催

WS安曇野で元気になろうよ♪
作成日:
本日、WS安曇野のウォーキングサッカー開催しました。

今回も、初参加の方々に感想を書いていただきました。

走らない。
接触しない。
距離感をとる。
など(以下省略)

大人も子供も、それぞれが自分なりに考えて行動したり、気持ちを伝え合う。難しいことだけど、とても大切なこと。

【人と人が寄り添い合うことの魅力や価値】

ウォーキングサッカーというスポーツが、教えてくれる大切なこと。

お兄ちゃんがゴールを決めれば、遠くからお兄ちゃんを目指して走っていき、お兄ちゃんに飛びつき、一緒に喜んでいた優しい妹さん。

大人でも身体能力を調整しながらプレーするのは難しいのに、接触リスクやパスの強弱、距離感を意識して行動してくれていたお子さん。

周りの人達に、パスをいっぱい出してくれる子供達。

初参加でも、子供達や他者を思いやりながら、盛り上げてくださった大人の方々。

こうした温かい参加者様の優しさが、WS安曇野の活動を支えてくださっています。

また別日にて、写真付きで開催の様子などを皆さんに活動報告としてご覧いただければと思います。