10月22日(日)開催

WS安曇野で元気になろうよ♪
作成日:
皆さんおはようございます。
ご覧いただきありがとうございます。WS安曇野です。

本日もウォーキングサッカーを参加者の皆様に、楽しんでいただくことができました。

ご家族で参加してくださった新規の方々にも、楽しんでいただくことができて良かったです。

今回は、新しいメニューを導入しました。

【助け合い】と【心の距離を近づけよう】というウォーキングサッカーの試合でも大切なことをみんなで楽しみながら、個々に考えて感じてもらいたいという想いを込めたコミュニケーションゲームです。

1回目は、誰もがあまり歩かないという予想外の問題が起き上手くいきませんでしたが、【移動する】ということを自然とやる手段を取り入れたことや、参加者の大人の方々が、子供達を上手く声かけサポートしてくださったことで、自然と皆様に楽しんでいただける時間になりました。

特に子供達は、大好きなメニューではないかなと思います。また参加者の皆様に愛されるWS安曇野のメニューが増えました。

少し前にできたメニューも大盛り上がりで、みんなで仲間を大きな声で応援している姿が感動的でした。

では肝心なウォーキングサッカーは、どうだったのか?

勿論、皆様に楽しんでいただけましたよ。

ビックリしたのが、「子供チームと大人チームでやりたい」なんていう、積極的な意見を子供達が言ってくれたこと。

子供チームと大人チームじゃ試合にならないだろ?

そう思いませんか?

ウォーキングサッカーの凄さはそこなんです‼️

大人と混ざってやっているときより、子供だけのチームの方が、子供達のパスが繋がるんですよね。

そしてビックリ、先制点は、子供だけのチームでした。

距離感、チームプレー、接触リスク、協調性など、いろんなことを子供達に教えてもらい、気づかされたことも多く生き生きとお友達と一緒にチームで戦う子供達がカッコ良かったです。

今回は子供達に、【子供達の可能性】や【子供達の潜在能力の凄さ】を教えてもらい学びの多い開催となりました。

また心の温かい優しい大人の参加者の皆様にも、感謝でいっぱいです