新しい繋がりを増やそう♪ 10月活動

WS安曇野で元気になろうよ♪
作成日:
皆さん、こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。WS安曇野です。

今回は、ウォーキングサッカーを広める活動と新しい繋がりを増やす活動をしました。

いつもは1人で活動していますが、今回はWS安曇野、運営スタッフの岩山さんも一緒に、ウォーキングサッカーを広める活動をしてくれました。

名刺も作ってくれて、2人で新たな出会いを求めて出発です。

ずっと気になっていた大人気のお店と笑顔が素敵な店員さん達。

「薬を使うことなくみんな健康でいて欲しい」と、患者さんをすごく大切にし愛で溢れている素敵な薬剤師さん。

オシャレで綺麗で素敵だなと思い、店内に入った僕の話しを真剣に聞いてくださり、協力してくださった店員さん。

大賑わいで忙しいはずなのに、嫌な顔をせず、僕の話しを最後まで聞いて協力してくださった方々。

本当にありがとうございました。

そして初めて、ウォーキングサッカーを広める活動を僕と一緒にやった岩山さん。

岩山さんにも、この活動の魅力が伝わったようです。

人と繋がることの大切さ。

人と繋がることの喜びや楽しさ。

人と繋がることで感じられる温かさや心地よさ。

岩山さんもこの活動を通じて、改めて『人』という魅力を感じられたみたいでした。

そして【ウォーキングサッカー】の魅力や価値も、より実感してくれたと思います。

今後も一緒に、ウォーキングサッカーを広める活動をしていきたいと言ってくれました。嬉しいことですよね。

僕らが【たくさんの人達に知ってもらいたい】と思っているのは、ウォーキングサッカー、JWFA、WS安曇野だけじゃないんですよね。

それぞれの地域には、地元の人達に愛され、必要とされているお店や人達がたくさんいて、そんな素敵なお店、施設、人達を「もっとたくさんの方々に知ってもらいたい。」そんな想いもあるんです。

これからも繋がりを大切にしていき、たくさんの方々を笑顔にできるように頑張っていきます。

人との繋がりに夢中になりすぎて、お昼を食べたのは15時過ぎでした。今回は、天丼てんやさんで、かなり遅いお昼を食べながら、今日の活動を2人で振り返りました。出会った皆さんの優しさでもうお腹いっぱい(気持ちが)で満腹状態でしたが、なんとか食べきれました。

今回もたくさんの方々と出会い、繋がることができ、感謝でいっぱいの活動になりました。