ワールドウェルネス ウィークエンド長野県の中川村(後編)

WS安曇野で元気になろうよ♪
作成日:
皆さんこんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。WS安曇野です。

今回は前回の続きで、
World  Wellness  Weekend
(ワールドウェルネス ウィークエンド )の
【長野県の中川村】開催。

中川村編です。

今回も長いかもしれませんが、最後までお付き合いください。

お昼は、中川村にあるペリカンさん。ボリュームもあり美味しい料理の中から、僕が選んだのは、ソースカツとえびフライがのった丼もの。

カツは厚くて柔らかい、えびフライは、中の身が大きい。

味もボリュームも、大満足の一杯でしたが、到着時間を気にして慌ててかきこむ大人3人。美味しかったから、もっとゆっくり味わって食べたかったのが本音。

でも今回の目的は、中川村で開催するウォーキングサッカーをたくさんの方々に、楽しんでもらうことなので、迷わず3人は勢いで食べましたww

そして、中川村のイベント会場【天の中川河川公園】に到着。

どうですか?この美しい景色と場所は。早く到着したので、辺りを少し見て回りました。

この美しい大自然の中で、ウォーキングサッカーができると考えただけで、ワクワクしてきます😁

たくさんの方に、参加してもらいたいという期待を胸に、開催準備を進めていきます。

少しずつ人数が増えていき、開催時にはこんなにもたくさんの人達が‼️

嬉しいですね。貴重な時間を使って、ウォーキングサッカーを体験しに来てくださったので、最後まで楽しんでいただきたい。

さぁ、いよいよJWFAによるウォーキングサッカー、キックオフ。

まずはみんなで、ウォーキングをします。ウォーキングの基本動作や良い歩き方など、佐藤代表、塚本コーチの説明を聞きながら、参加者みんなでリラックスした雰囲気の中体験しました。

次はみんなで、ボールを使ってコミュニケーションの時間。

それぞれの個性が見えてきます。

次はいよいよウォーキングサッカー。チームを分けて、参加者の皆様に楽しんでいただきました。

いろんな世代の方が一緒に楽しめるのが、ウォーキングサッカー。また多くの方に、ウォーキングサッカーの魅力が伝われば嬉しいなと思います。

今回のイベントで、またたくさんの方々に出会え、いろんなことを学び、経験させていただくことができました。

JWFA協会公認指導者として、WS安曇野の代表として今回のイベントをWS安曇野のスタッフ2人と振り返りながら、家へと向かいます。

夕飯は、3人でドリンクバー目的のガストへ。お昼に揚げ物を食べたので、揚げ物じゃない物にすると決めていた僕でしたが、ゴーゴーカレーメニューが期間限定でやっていたので、ついついそちらへと流れていき、なぜか一番ボリュームのある【金沢カレーガスト本気盛り】というスペシャルメニューを無意識で選ぶ僕。

注文を終え、ドリンクバーへ行き、少しすると注文したカレーが。

そこで気づいた僕。揚げ物じゃない物にすると決めていたのに、結果揚げ物だらけカレーを食べることに。(本当に無意識でしたよ)

小さな打ち上げをして、今後の活動の話しもし、それぞれ家へと帰宅します。

今回も、たくさんの方々に感謝でいっぱいの活動となりました。