プロギング体験で、新しい出会いが!!

WS安曇野で元気になろうよ♪
作成日:
皆さん、こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。WS安曇野です。

今回は、安曇野市で開催されているイベント【ゆるつな】に参加してきました。

新しい繋がりを増やす目的で参加したんですが、大満足の充実した時間を過ごさせていただくことができました。

まずは、ゆるつなイベント開催前に【プロギング信州】さんの活動に参加させていただきました。

プロギングとは、
ゴミ拾い + ジョギング(ウォーキング)というスウェーデン発のフィットネスのようです。

ゴミ拾いは、良いことだけど、

暑い中やるの?

ゴミ拾いは楽しくないでしょ?

僕は最初、そう思っていました。

実際に参加してみると、皆さん優しくて、素敵な方ばかりで、お金にもならないし、他人のゴミなのに、楽しそうに積極的に拾われていました。そんな素敵な雰囲気の中で、いつの間にか夢中になり、皆さんとのプロギングを楽しんでいました。

【ゴミ拾い】ではなく【宝探し】と呼ばれていました。ゴミを宝探しと呼んで活動されている皆さんが、ものすごく素敵だなと思いました。

僕が感じた【ゴミ拾いではなく、宝探し】という呼び方の中には、ゴミを拾って綺麗な自然を守ろうということ以外にも、【一緒に参加された方々との繋がりができる】というような意味も含まれているのかなと感じました。

一緒に参加された方々とも、WS安曇野ウォーキングサッカーの話しはもちろん、いろんなお話しをさせていただき、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

宝探し。素敵な出会いと繋がりが増えて、間違いなく、プロギング信州さんの活動は、宝探しだなと思いました。

今後は、WS安曇野とのコラボのお話しもいただき、お互いの素敵なものを参加者の方々に伝えていければと思います。

次回
【ゆるつなイベント参加】

をお話しさせていただきます。