自己肯定感を上げたい

コミュ活 〜集まれ!人づきあい苦手さん〜
作成日:
自己肯定感が低過ぎて、人とのコミュニケーションに躊躇する気持ちが出てしまいます。

失敗したときや、自分の思い通りに自分が行動できなかったときに、「なんで自分はダメなんだろう」という考えてしまいがちです。
あとは、うまくいっている人と比較して落ち込んでしまうこともしょっちゅうあります。

「どうせやっても無理だ」
「自分はダメ人間だから、人から必要とされない」
そんな風に考え始めると、とても暗い気持ちになって、自分に自信が持てなくなります。

そうなると人付き合いもただ苦しいだけです。

コミュ症を改善したい、という気持ちももちろんありますが、
まずは自分に自信が持てるようになりたい、自己肯定感を上げたいというのが今のいちばんの願いです。


自分を変えたくて参加してみたコミュ活。
ただコミュ症同士で集まるだけではなく、改善するための勉強会などもやっているので、
参加すると、自分のことがよく知れるし、参加前の自分より少し前向きな気持ちになれて、嬉しいです。

もしわたしと同じような人がいたら一緒に参加してみませんか?(^ ^)