【コミュ活体験記④】

コミュ活 〜集まれ!人づきあい苦手さん〜
作成日:
皆さんは『電話』に対して苦手意識はありますか?

こんばんは、コミュ活メンバーのうららです!

私は仕事で、お客様と電話でお話をする機会が多くあります。

元々電話が苦手で、初めの頃は、どんな人がでるのかわからない恐怖でとても緊張し、嫌だなぁとマイナスの感情ばかりでした😞

コミュ活に参加し、『自分にばかりに意識がいっている』というのを聞いて、はっ!とし

確かに私の心の中は、「怖い人だった嫌だなぁ」「噛んでしまうかも」「ミスしたらどうしよう」…

全部自分のことだったなぁ、と反省しました。

それに気付けてからは、
自分ならどういう応対をしてもらったら嬉しいかを考え、相手の状況や心情を思いやるように心がけ、できる限り誠実に応対しようと頑張っています😤

そうして一生懸命話していると、「ありがとう」と言ってくれる方もいて、そんな成功体験が積もることで、少しずつ自信もついてきました。

まだまだ上手くいかずヘコむこともありますが、これからも相手を思いやる心をもって、頑張りたいと思っています!

同じようなことで悩んでる方、何かを変えたいと頑張ってる方、まずは気軽な気持ちでメッセージいただけたら嬉しいです🍀