満員電車に耐えられないコミュ症

コミュ活 〜集まれ!人づきあい苦手さん〜
作成日:
コミュニケーションも苦手なのですが、
そもそも人の多い空間が苦手です💦

朝の満員電車は本当につらくて、人の視線が気になってマスクは手放せず、他人との体の接触や匂いに耐えられません。

遅延が起きた日にはそのまま帰りたくなってしまいます。

やっと職場に着いても、今度はぐったりしてなかなか倦怠感が抜けず、質問されても頭がまわらなかったり、報告すべきことを忘れてしまったり失敗の連続😔


大変なことがあっても明るく前向きに過ごせる自分に変わりたいなあ。
そんな思いから、最近はコミュ活に参加してみました。

日常生活でも実践できる心の持ち方や物事の捉え方など、いろいろ教えていただき、日々できるところから頑張っています🌱

日々の目標ができたことで、
「なんだかんだ今日も自分頑張った!」
と思って1日を終えられるようになったのはとても嬉しいです。

まだまだ人に対する苦手意識は拭えないところもありますが、いずれは改善できるよう頑張っていきたいです。

一緒にコミュ症改善していきたいという方がいましたら、お話会やイベントにご応募ください🤲