スピンオフイベント第1弾「愛宕神社参拝❗️」

京都!奈良!寺社仏閣めぐり
作成日:
皆さま、こんにちは!
5月3日に第1回目のスピンオフイベントとして、京都愛宕山山頂に鎮座される愛宕神社に参拝してきました!

当日は暑いくらいの晴天に恵まれ、8名の方にご参加いただきました。
阪急嵐山駅からバスで清滝まで移動し、そこから山登りスタート!
思ったより急勾配で、私は不覚にも両太ももが攣りました…💦

山頂に到達すると、綺麗に桜🌸が咲いていて、お花見も出来ました。
また、愛宕山は924mの標高があるので、眼下に広がる景色が素晴らしく、山登りに魅了されました!

愛宕神社は徒歩でしか参拝することが出来ず、片道3時間位かかりますが、山の上に建てられているのが信じられないくらい立派な神社で、パワースポット感満載でした。また良かったらご参拝下さいね。

もちろん「火迺要慎」のお札もいただいて帰りました!

スピンオフイベントでは通常の寺社仏閣めぐりとは違い、お祭りやピクニックなど、スポット的に開催していきたいと思います。