男子がみんな似た服装なのやめてくれません?笑

高知大 学生合同なぶら
作成日:

皆様ご無沙汰しております。
最近アツいっすねぇ。どうにかならんもんですかね。
この時期になると毎年言ってるんですが、地球にエアコンつけたらいいと思うんですよ(笑)
全世界の理系民、頑張って。文系民にはわからないから。

まぁそんなカンカン照りの馬鹿アツい高知25日、代表の運転する車内には五人の有志。今回は中西祐介参議院議員さんと高知の青年団との意見交換会に学生も参加させてもらいに行きました。
議員さんという肩書きに名前に僕をはじめとする一年3人は完全にカッチンコッチンに固まってましたが、いざ始まってみるとすごく柔らかい会で、中西議員も前向きかつ柔らかい物腰の方で、とても心地のいい場でした。

青年団、地域おこし協力隊の方々の多くの活動についてのことがメインで、なぶらではまず取り扱わない少々お堅いテーマだったので、直接得るものとなると難しかったですが、自分たちの生活の裏で必死に努力して、なんとか目的を果たそうと懸命に活動をされているかたがいらっしゃることに感銘を受けるとともに、これからなぶらという団体が主体として動く活動を増やそうと考えている身としてはすごく参考になる会でした!

終わりには中西議員直々にエールもいただきました。これからどんどん気張っていこうと思いますよー!

さて、馬鹿アツい夏はまだまだ続きますね、なぶらとしては今週は多忙なウィークのようで、明日はよさこい練習、水曜からは週末土曜に行われる土佐市のドラゴン夜市出店に向けた活動と、びっしり詰まっております。こうしてまめに更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。SNSも更新しますのでそちらもどうぞ。

会場の空調の風が直接当たって凍えている代表を見て爆笑していた性格の悪い広報・田中でした。