質問コーナー

回答済み

50代の方はどのくらい、いらっしゃいますか?私はほぼ未経験で51歳女性です。あまり若い方の中では気が引けてしまうので年齢層がきになりお問合せしました。

50代の方が、2名。60代の方が、1名。
今のところ(2023/5/27時点)、参加されています。
確かに50代以上の方は少ないですが、気にされなくても大丈夫かと思います。

理由としては以下。
・勝ち負け気にせず楽しんでいる方がほとんど。
・お互いに思いやりながら、バドミントンしている人がほとんど。
・現状、温和な方しか参加してない。
・サークルとして、参加者の健康増進が第一目的で、バドミントンが上手になることが優先事項ではないため(下手でも全然おっけー)。
・他サークルのような年齢制限をしていないことを承知の上で、皆さん参加されているため。

ただ、参加するかどうかはご本人が決めることです。その判断を個人的には尊重したいと考えています!
ただ、体がちゃんと動くうちに運動し、身体のメンテナンスを行うことを強く推奨します!

このサークルに質問する!