22/08/14 真夏の焚火会&火おこし講座

Bush Craft Life (初心者歓迎!キャンプ好き集まれ )
作成日:
8月お盆真っ盛りの中、真夏の焚火会が開催された。暑い日に焚火を上手にコントロールしながら調理をするのが課題である。気温が高いので火がつきやすく消えにくい。燃料は最小限で済む。

火付け教室の卒業生が続々と集まり思い思いの焚火台で各自調理が始まった。卒業生ではない参加者も小さな焚火台の前に座ってTomoさんに手伝ってもらいながら自分で調理して食べた。

真夏の暑さに勝つにはスパイシーなメキシカン料理のタコス。そして一人分ずつ調理しやすいシェラカップアヒージョ。ビールをグイッと飲みながら、〆にシーフードカレー焼きそば。

キャンプでのコツや工夫をお互いに意見交換しながらおしゃべりに花が咲いていた。