合宿 in美浜

仏教ってなに?ひびき
作成日:

皆さん、お久しぶりです♪

仏教ってなに?ひびきブログ担当の藤井です。

ゴールデンウィークですね😃

我々のサークルでは、今回みたいな大型連休の時に不定期開催の合宿があります。

今回の合宿先は愛知県の美浜です。

愛知県は内海の海🌊の所なので、絶景スポットでの開催となりました。

まぁ、仏教のサークルなので、合宿といっても会場に2日間缶詰め状態で、どうせ仏教の講座が泊まりであるんでしょ?と思われるかもしれませんが、そんな事はありません。

小中学校であるような野外合宿のようなもんです。

大人の野外合宿みたいな。

もちろん、毎度お馴染みの仏教講座はありますが、

せっかく海辺の施設をお借りしたので、

講座の合間に海岸の散策だったり、カードゲームを楽しんだりする時間もありました。

そして、夜にはバーベキュー、花火をして楽しい人時を過ごせた2DAYSでしたよ〜✋🏻

今回は、「人生の目的」を2日間にわたって講座を通じて学ばせてもらいました。

こういう学びあり、遊びありの皆さんの良い休日をクリエイトするを理念に活動しているサークルですので、是非気になるイベントがありましたら、参加お待ちしております。

バーベキュー目当てでもゲーム目当てでも交流目当てでも良いです。

私もそれがきっかけで仏教ってなに?ひびきに入りました。

決して残念な時間にしないので、あなたの休日を我々と共に共有しませんか?

先ずはこのサークルに参加のボタンをポチッとな!

実は、講座ばかりでなく、イチゴ🍓狩りや麻雀🀄️、バスケットボール🏀観戦もやっている仏教ってなに?ひびきでした。

また、活動の様子を随時UPしていきますので、よろしくお願いします!