2月の活動

yohanescrew
作成日:
2月が自分のダンスの昇級試験で忙しくてブログをアップすることができませんでしたが、2月は小学生/中学生チームでサークルを開きました。中学生はJAZZDANCE+YAMAの色彩をパワーパフボーイズ完コピ版成功しました。大爆笑がおきてました。箸が転がっても面白い年代なのですね。
小学生はブレイクダンスに初挑戦し、ケガに十分注意しながらブレイキングフットワーク1歩、フロア、トップロックなどにチャレンジしました。
とくに方足を浮かせてグルグル回す動作ははじめはこちらが不安もあったのですが、十分ストレッチ筋トレをいれてやってみたのですが、さすが小学生。1技10分もせず全員が出来てしまいました。そこから、一曲つなげてみる途中、ひとりひとりが技のこういうつなぎならかっこいい、と意見を出してくれたので、やってみたら、とてもよかったので、急遽それを保護者の方にもみていただこうかと思い、5月に向けて始動しました。KPOPがいいという意見が出たので、KPOPに合わせてブレイキンという斬新なふりになりそうです。
このサークルはみんなでヒントを出し合ってできない部分をみんなでも教えあうこともちょっと意識してます。いつか自分たちでも積極的にダンスを作りこんでいってもらえたらという願いがあります。

3月は中学生はマトリョシカ
小学生は発表会の練習
みたいなかんじでちょっと時間もちぐはぐしてしまっています。

あとは大人のクラスも準備していますが、とにかくバタバタしてしまって申し訳ないです。
もう少しだけお待ちいただけますと幸いです。