4月15日活動報告

平日昼間【繋がるバスケで社会貢献!】
作成日:
本日も皆様が参加して頂いたおかげで、無事開催することができました。
ありがとうございました。

本日は、年度最初の開催となりました。私事ですが仕事の人事異動の関係でひょっとしたら平日昼間バスケが開催できなくなる可能性がありましたが、何とか昨年度と変わらない勤務体制となったため、今年度一年間は、継続してバスケ開催できると思います。皆様よろしくお願い致します。

さて、本日も新規参加者様でバスケ経験者とフットサル経験者の方の二人組の男性の方や、見学だけという女性の方にお越し頂きました。
フットサルはバスケと少し通じる部分があると思いました。オフェンス・ディフェンス切り返しや動き、パス回し等です。さすがにバックコートのルールは共通していなかったので、反則であることを申し訳ありませんが突っ込ませて頂きました。

見学だけの参加者様は、運動する機会が欲しいということでブランクありで少しだけシュート練習をしてもらいました。シュートのボールはリングに届いていたので、体に無理のないようにできる範囲でまたバスケに触れるられるよう応援したいと思います。次回もし参加できればよろしくお願い致します。

あと、参加者さんから突然、緑茶のお土産を頂き驚きましたがとても嬉しかったです。本当にありがとうございました。緑茶好きなので、美味しく頂きたいと思います。

最後に本日の土産菓子は、大河ドラマで盛り上がっている鎌倉名物、鳩サブレーでした。