2024年 3月の研究会を開催しました!

実践心理学研究会「UKラボ」
作成日:
   今年度最後のラボは、なかなか内容の濃い研究会となりました。
  
   まずは、代表的な実践心理学であるNLPの入門編ということで、概要などを学びました。続いて、クレーム対応など、対人で役立つメソッドのワークを体験。潜在意識レベルでの身体と心の変化を体感しました。
   続いて、メンバーSさんから、人体への有害性が懸念される電磁波を軽減するというアイテムのご紹介
   磁場を変化させることでオレンジジュースの味が変わるか、という実験をしたのですが、確実に変わっていて❗(被験者全てがまろやかになったという感想を持ちました❗)

   最後は、医療分野でも導入されている、キネシオロジーから派生したOリングテスト。身体の反応で自分に有害かどうか、などをテストできるメソッドをみんなで体験しました。
    セルフでもできるところが活気的ですね。 
    占いとかにも応用できそうですね。

と以上盛りだくさんで、あっという間に終了時間となりました。
  ラボの後は、ちょい飲み手帖で近くのもんじゃ焼きのお店に有志5人で向かいました。
めんたいチーズなどの定番から、シーフード、チキンなどみんなで焼きながらシェアしましたが、昼から粉もんと🍺 なんて、リッチな気分を味わえました❗
    次回も、アフターラボでちょい飲み行きたいですね❗