★6/1(木)@福岡 「人生の目的」がハッキリする ブッダの智慧に学ぶ勉強会

ブッダの智慧に学ぶ『縁』(ゆかり)
作成日:
こんにちは☆

ブッダの智慧に学ぶ縁(ゆかり)です♡

縁(ゆかり)は皆さんと楽しく、仲良く、

深いぃ~ブッダの教えを学び

心豊かな、明るい人生にしていきたいと思います♡

いつ何が起きるか分からない世の中

本当の幸せってなんだろう。

生きる意味ってなんだろう。

そんな問いかけに真正面から向き合って

答えを示されたブッダの智慧を

聞いてみられませんか☆彡

人生をキラキラ輝かせる有意義な時間を

皆さんとシェアしたいなと思っています。

 

「人生の目的」がハッキリする

人生のモヤモヤがスッキリする

勉強会のご案内☆


人は何のために生まれ、生きているのでしょう。

なぜ生きる。

人類最大の関心事ではないでしょうか。


明るく、豊かな人生を歩みたい

と誰もが思っています。

でも・・・

何か物足りない

なぜか空しい

なんだかつまらない

特別、不幸でははないけれど

それなりには幸せのような気がするけれど

それなりには不幸せのような気もする

何かに熱中できない

それなりには楽しいけど、それなりにはつまらない。

周りは楽しそうなので合わせるけど

実は冷めている。

こんなに苦しいのに、どうして生きなければいけないのか。

物質的には不自由がないと言っていい私たちに、

これといった不足はありませんが、

毎日同じ事の繰り返しで奥底からの満足もなく、

ぼんやりした不安とむなしさが蔓延しています。

「ああ、なんだかつまらない」

こんなつぶやきが もれることはないでしょうか。

それは、生きる本当の意味が分からないから。


生きる意味がハッキリすれば、

仕事も、健康管理も全ての行為が意味を持ち、

心から生きていてよかったと言える人生になります☆

あなたが感じていた虚しい心が一瞬で180度変わり、

「生きるって楽しいな」と心の底から思えます。

「どんな人にも生きる意味があるのだよ」

と教えられたのがお釈迦様なのです☆


「人生の目的」がハッキリして

キラキラと輝く人生に早変わり☆

 

ブッダの智慧から「人生の目的」を明らかにします。

知って得する!

知らないと一生後悔する!!

これを知れば、あなたの人生がキラキラ輝く人生に

180度変わります☆

-----------------------------------------------------
【参加者の声】

仏教の話は初めて聞きましたが、こんなに面白いとは
思いませんでした。
まさに目からウロコで、色々と気づかされ、考えさせられ
ました。
またぜひ参加したいです!(20代女性)

大変に勉強になりました!
今まで本で読んだことなり、学んだことなりが
「仏教」というものを通じて裏づけされたように感じました。
仏教って、とても深いのですね。
生きる意味が分からない、空しさの原因は、ここにあったのか!
と新たな発見ができ、パッと目の前が明るくなったような
感覚でした。
また機会を作ってぜひ参加したいです。(30代男性)


大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。
勇気を出して参加して良かったです。
特別、空しさを感じていた訳ではありませんが、
何となくモヤモヤしたものがありました。
言われてみれば・・・と自分では気がつかないことに
気付かされて、とってもスッキリしました。
またいろんな勉強会に参加させていただきたいと思います。
(30代女性)

-----------------------------------------------------


「仏教をしっかりと学んでみたい」方だけでなく、

「関心があって一度聞いてみたい」方や、

「今まで学んだことがないけれど気になる」方など、

初めてでも安心!わかりやすい内容です。

 

場所:福岡学びのサロン
※西鉄大牟田線薬院駅から徒歩1分のレンタルスペースです
 参加お申込み者に別途ご案内します

定員:8名
(他のサイトからも参加受付しています。
 定員になり次第締め切りますので、今すぐお申し込みを)

参加費:1000円 


講師:有国孝憲先生

山口県出身。
大学入学時に仏教を聞くようになり、大学院を出て
大手メーカーで研究開発マネジメントの仕事をした後、
浄土真宗の講師となる。
ロサンゼルスやサンフランシスコでも講演。
近年は、オンラインでの講演、セミナーも行っている。
 

主催:社会人サークル ブッダの智慧に学ぶ縁(ゆかり)

イベントの様子などはこちらをご覧ください↓
https://www.facebook.com/kyushu.yukari

 

■ゆかりの公式LINEアカウント

(★イベント案内を配信しています)

 

【注意事項】
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為が
あるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に
対しても同様に対応させて頂きます。