★2/4(土)@福岡 人間関係のモヤモヤがスッキリする 【言葉のトラブル 4つの悪】 ブッダの心の処方箋⑤

ブッダの智慧に学ぶ『縁』(ゆかり)
作成日:
こんにちは☆

ブッダの智慧に学ぶ縁(ゆかり)です。

縁(ゆかり)は皆さんと楽しく、仲良く、

深いぃ~ブッダの教えを学び

心豊かな、明るい人生にしていきたい

そんな時間を大切にしています♡

◎人間関係のモヤモヤがすっきりする 
 ブッダの心の処方箋は次のような
 シリーズでお話しています☆

①大切な人と分かり合えないのはなぜ
②他人の目が気になって自分らしく生きられない
③苦手な人に苦しむ人と苦しまない人の違い
④マウントをとる人への対処法
⑤言葉のトラブル 4つの悪
⑥男性脳と女性脳の違い


今回のテーマは

⑤言葉のトラブル 4つの悪

です☆彡

どうして人間関係が広がらないんだろう

人間関係を深めたいと思いながらもなかなか思うようにいかない

なぜか恋人や友人が離れていっってしまった

こんなモヤモヤを少しでも抱えている人にお届けしたい講座です


人間関係のトラブルは

一方的にどちらかが悪いということはほんとんどなく

相手にも問題はあるでしょうし

本当に価値観が合わない人ということもあるでしょう


しかし、自分の言動を反省してみることも大切です


お釈迦様は

人間関係が上手くいかなくなる原因の多くは言葉にあるのだよ

と仰り

具体的に気を付けねばならない4つの言葉

をあげておられます


「口は災いの元」

と言われるように大変恐ろしいのです


ブッダが警告された言葉で犯す4つの悪

を具体的にお話いたします

これを知れば、

今まで気づかなかった自分の言動に気が付き

これまでもよりも

人間関係のトラブルがグッと減るでしょう

 

知って得する!

知らないと一生後悔する!!

あなたの人生が180度ガラリと変わるブッダの智恵を

お話します☆

-----------------------------------------------------
【参加者の声】

大変に勉強になりました!
今まで本で読んだことなり、学んだことなりが
「仏教」というものを通じて裏づけされたように感じました。
ものすごく深いものを感じました。仏教。
また機会を作ってぜひ参加したいです。(30代男性)


仏教を聞くことによって今まで自覚していなかった自分のことが
知らされていくのだなと思いました。
自分を俯瞰して見ることで、いろんな疑問が解消されていくように
感じました。
また機会があればぜひお話を聞きたいです。(30代女性)


大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。
勇気を出して参加してよかったです。
これからの人生、変わりそうです。
またいろんな勉強会に参加させていただきたいと思います。
(40代女性)

-----------------------------------------------------


「仏教をしっかりと学んでみたい」方だけでなく、

「関心があって一度聞いてみたい」方や、

「今まで学んだことがないけれど気になる」方など、

どうぞお気軽にご参加ください☆

 

※勉強会の前に、簡単な自己紹介タイムがあります。
※勉強会の後は、お茶しながらの語らいタイムもあります☆彡


場所:福岡学びのサロン

※西鉄大牟田線薬院駅から徒歩1分のレンタルスペースです
※参加者には詳しい場所を別途ご案内します


講師:中村真與(まよ)

 千葉大学教育学部中学高校数学専攻課程科卒業
 セミナー講師・仏教カウンセラー
 学びのカフェ天神登録講師

 朝カツや異業種交流会、セミナーの主催など
 関東、関西などで約10年間、活動。
 九州での活動は、約6年。

 こころと身体の健康をモットーに活動しています☆
 得意分野は、自然食、ヨガ、心理学、仏教などなど。
 好きなもの ネコ 果物 食べること 
 最近、野菜麹作りにハマっています


主催:社会人サークル ブッダの智慧に学ぶ縁(ゆかり)

イベントの様子などはこちらをご覧ください↓
https://www.facebook.com/kyushu.yukari

【注意事項】
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為が
あるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に
対しても同様に対応させて頂きます。