24年9月2日の記録と今後の活動方針の検討

羽バド(羽つきからバドミントンへ!)
作成日:
9月2日月曜日の参加人数は11名で新規は初心者の方1名でした。
この日ご参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
いつも違う場所なのにこんなに人数来ていただけると当初思っていなかったのですごい嬉しかったです。ありがとうございます。

練習内容はサーブ&レシーブ、試合内容はダブルスとトリプルスのみでした。
練習のボリュームが少ないのは説明に時間をとられてしまいました。サーブとレシーブはダブルスの試合においてものすごく重要なので仕方ないというのはあります。次回もきっちり説明してそれ以降は省略というスタイルでやっていこうと思います。

試合内容もダブルスとトリプルスのみでいつもよりボリューム不足でした。
試合の進行スピードが1面で11人の人数を回すというサークル史上初めてのことやったので慣れていなくて効率が良くなかったです。なのでいつもやっているローテーションシングルスが出来ませんでした。
なのでなるべく早く、効率よく試合で人数回せるシステムを構築したいと思います。

活動方針ですが1面という都合上、通常のシングルスは廃止になりそうです。ただ人数が少ない場合は出来ますし、大人数でも代わりに半面シングルスなら出来るのでそのうちやろうかと思っていますが優先順位は一番下です。
優先して考えているのはシステムの構築もそうですが大人数で遊べる新ルールのゲームの考案です。
現在大人数で遊べるルールはローテーションシングルスとトリプルスの2つだけしかないのでもう1つ何かやりたいと思い、検討中です。
とは言ってもおおよそのルールは考えたので6日の金曜日に時間があれば試したいと思っています。

そんな感じで記事は終わります。ここまでご精読ありがとうございました_(._.)_