24年2月7日の記録

羽バド(羽つきからバドミントンへ!)
作成日:
この日の参加は12人でした。
2月5日の雪の影響のためか分からないですが前日付近に新規も含めてキャンセルが何人か出たので何かしらの影響が出ていないか気がかりではあります。
それとは別に見学の方が1名来ました。ただその方は応募メールを出して返信を待たずして無断で来たというちょっとした事件が起きました。
メールが来たのが開催時間3時間前ぐらいでまさか突然やってくるとは思わず驚きとともに怖くなりました。
この日の開催場所が通常よりも狭い第二体育館だったため、開催コート場所が簡単に特定されてしまったのも問題でした。
そんなわけで今までやっていた募集ページの日程ごとの開催場所の情報開示は危険なので今後は伏せようと思います。

この日の練習は経験者は前回と同じ、初心者はスマッシュを打たれたときのロングレシーブの練習をしました。
とは言ってもいきなり出来るわけないので足元付近に手で投げてそれを打つ練習から入って実際のスマッシュレシーブをやりました。
この練習は初めてやったのですが手投げから実践の流れが良かったのか結構いい感じに出来ました。手投げによる練習は動画をみて最近学び、それが生かされたので日々の勉強は大事だなと思ったこの頃です。