23年11月17日の記録

羽バド(羽つきからバドミントンへ!)
作成日:
この日はいつもの開催場所と違うということで参加人数は6人と少なかったです。結構遠くから来ている人も多いので場所を変えるのは良くなかったです。ただ11月は体育館の予約が全然取れなかったので仕方ありませんでした。12月は1日だけ水曜日が取れなかったですがそれだけで済んで良かったです。

新規は1人来たのですが別のサークル仲間なので新規という感じはありませんでした(笑)
何気に男性募集を再開して初の男性新規でした。
男性の応募は結構来るのですが募集要項の注意書きを見ないで当日参加しようとする人が多くてそういう人は説教して弾いています。説教の最後に別の日だったら受け付けますと最後に付け加えるのですが2度と連絡来ないですね(笑)
募集の詳細を長くしているのは書きたいことがいっぱいあるからという理由が一番ですがそれ以上に常識知らずの変な人を弾くためという理由もあります。そういう人は女性の応募者ではいないのですが男性は結構いるので酷いです。

話が脱線してしまいましたが試合はいつも通りでしたが練習は基礎打ちとサーブ&レシーブをやってチャリチャリのシングルスをやりました。6人で2面だったのでシングルスはすごい大変でした💦
人数が少ないときでないとチャリチャリシングルスは出来ないのでやっておきたかったというのはありましたが疲れました(笑)

次回の金曜日も人数が少ないのですがもう少し楽な練習を考えます。