23年10月30日と11月1日の記録

羽バド(羽つきからバドミントンへ!)
作成日:
【10/30の記録】
参加人数は6人でした。当初9人だったのが4人減って1人増えてこの人数です。
他のサークル事情を知らないので何ともいえないのですがここまで予定と変わると困ります。
とは言え個人の事情なのでどうすることもできないのが現状です。
今回は人数が少ない事情があるのと初心者がいなかったので練習は基礎打ちのみにして普段やらない(1周年のときにやった)ミニゲームをやりました。
ミニゲームは面白いし、みんな動けていたのですがゲームの本当の意図を説明するのを忘れてしまいましたので気を付けるよう注意しなければと思います。

【11/1の記録】
参加人数は5人でした。仕事事情もあるのか水曜日の参加人数が少なくなってきています。水曜日に絞って男性の新規募集の検討を考える中で来週は10人以上参加するようなので人数のバラつきが激しいです。とりあえずコート事情もあって11月の水曜日の募集は保留にしています。
今回はドライブを最初にやってその後、サーブ&レシーブと後ろに下がるフットワークの練習をやり、残りの基礎打ちの流れで練習しました。
サーブに関してはここ最近、やらなければと思いつつも毎回忘れるので今回はこの練習を最初に持ってきました。
一応遅刻せず来た人はしっかり練習できたのですが遅れてきた人は全くできないという問題があったのでその点を配慮して結局開始20分後くらいを目安にやらなければならない練習を持ってこないといけないと反省しました。

以上です。メモ書きみたいで手抜き記事ですがなるべく毎週更新を心がけますのでよろしくお願いします_(._.)_