23年10月27日の記録

羽バド(羽つきからバドミントンへ!)
作成日:
こんばんは!
更新が遅れているということで続けてブログを投下するというこのサイトを利用して初めてのことをやります。
それで毎活動日に更新するのは大変なのでこれからは週1回まとめて書いて更新しようと思いますのでよろしくお願いします_(._.)_

この日の参加は11人でした。全員無事に参加できて、参加できるか分からない人まで参加すると16人になっていたのですが結果的には全く問題なかったです。

久しぶりに参加する人が結構いたので金曜日はレベルが全体的に高いので基本やらないのですが後ろに下がる練習を初心者メンバーは前回同様にやりました。
シャトルキャッチするために下がるというのは練習するうちに徐々に出来るようになっていったのですが実際シャトルを打つとなるとやはり難しいと感じました。
あと練習の球出しで自分と経験者で1人協力していただいてやっているのですがその協力者の1人がなかなか練習に参加できずにいたのでここは改善策を考えます。いつも協力してもらっているのに申し訳なかったです。

経験者はオールロングとオールショートです。金曜日の経験者組には練習課題は与えるのですが私が初心者組の指導に行ってしまっている関係上、最近は放置気味になっており、練習ではなくたまにはゲーム性のある練習をさせたいなと思っています。というわけでマンネリ化させないよう気を付けます!