23年10月25日の記録

羽バド(羽つきからバドミントンへ!)
作成日:
こんばんは!
更新が滞って申し訳ありませんでした💦
実はこの日のブログの内容自体は予め別のところに下書きを書いており、あとはコピペして貼り付けるだけという更新にそれほど時間はかからなかったはずでした。それでなぜ遅れたかというと更新したいタイミングに限ってこのサイトに全然繋がらないからです💢
ブログだけでなく、活動日とかも更新したいときは結構ありましてそれで繋がらないと焦ります。以前1度文句を言ったことがあるのですがこの問題はいつになったら改善するのでしょうか。

この日の参加人数は8名でした。来週から水曜日はコートが1面になってしまい、窮屈ですが真面目に練習しつつもそれでいて楽しんでいただけるような何か手を考えます。

新規の方は2名でした。いろいろあって一番肝心なオーバーヘッドストロークの練習ができなかったですがテニスをやっていただけあって初めてのわりにはかなり打てている、教えてすぐに出来ているのでちゃんと来て練習をすればすぐに上達するだろうと思いました。

後ろに下がるフットワークの新しい練習として奥に高く飛んできたシャトルを後ろにサイドステップするようなかたち(後ろに下がるフットワーク)で移動し、利き手と逆の手でキャッチして投げるという練習をしました。
経験者でも半身になってなかなか打てない人でもこれだとできるのでここから慣らしていくのが良さそうに感じました。
フットワークの練習の成果ですが少しずつ特に初心者の方ですが出ているように感じたのでこのまま続けていこうと思います。