23年10月13日の記録

羽バド(羽つきからバドミントンへ!)
作成日:
こんばんは!
本当は今日でサークル1周年記念になり、その記録を書きたかったのですが更新をサボってしまい、13日の活動記録を書いていないのでその内容になります💦

参加人数は11人でした。人数が中途半端なので普通にダブルスをやるときついですが今回は初めてチャンピオンルールをやりました。
もともとメンバーから提案はされていたのですが人数の関係上やる機会がなかったのですが今回でようやくできました。
チャンピオンルールはシングルスでもやっていましたがダブルスは初めてです。
初めてのわりにはスムーズにグルグル効率よく回ったので良かったです。ルールの詳細は面倒なので割愛しますが待ち時間をなるべく短く、効率的に試合をやるルールです。他のサークルと同じように15点でやるとかなり待たされることになり、それが個人的にものすごく気に入らないので工夫してやっています・・・もともとうちのサークルは体力のない方にも考慮して少し短めのハーフゲームの11点でやっていますがそれでも長いです。

今回は11人だからこのルールでやったというわけではなく、11~14人の場合でのダブルスはこの方式でやる予定です。
というわけで今後のことを考えてトリプルスもそうですが参加人数ごとに効率よく回す試合ルールを事前に考えておきました。余談ですが参加人数7~16人までのパターンを考えてルールをまとめましたが1時間半はかかりました💦苦労はしたものの、この考えた内容がこれからの活動にいかしていければと思います!