23年10月11日の記録

羽バド(羽つきからバドミントンへ!)
作成日:
こんばんは!
活動は週2日なのでブログの更新も週2日ですがそれすらも最近大変になってきています💦
それでも活動報告としての情報発信は大事だと思っているので頑張っていきます!

11日は参加人数は8人、新規1人で水曜日は少なめになりつつあります。
しかし、来月11月の水曜日は体育館のコート事情で1面しか取れないので8人だと限界人数なので冷静に考えると危機的状況になっています。
1面しか取れない水曜日の週は月曜日もコートを取っているので人数超過の最悪の場合は何とかここで人数を分散させて調整するしかないかなと思っています。

さて、この日の活動はコート真ん中のホームポジションから後ろに下がってクリアを打つ練習を始めてやりました。想像以上に難しく、大変でした。やっていることはオールロングよりも本来簡単なはずなのに難しかったです。理由を考えてみたのですが前に出る動作よりも後ろに下がってしっかり打つことができる体勢を作ることが想像以上に難しいからだと思います。オールロングはクリアは難しいですがロブで苦労はしないのでそういうことだと思います。あとはロブは体勢が崩れても遠くに飛ばすのは自分にとっては難しくないですがクリアは無理なのでそれもあります。
主催の私がこのありさまなので他のメンバーも苦戦している印象です。フットワークの練習と同様にしばらく続けてみて効果が出るかみてみたいと思います。