23年10月7日の記録

羽バド(羽つきからバドミントンへ!)
作成日:
こんばんは!
3連休でスポーツの日もバドミントンをやりたかったのですが参加人数が少ないということで没になりました(´;ω;`)
去年は少人数でもやったのですがそのときはまだサークル出来ていなかったし、今のメンバー人数で月曜日という本来振替開催日であり、少数でも無理やりかき集めてやるのはどうなんだっていうのがあり、中止にせざるを得なかったです。

この日は新規体験も含めて参加は10人でした。余談ですが床が外から入ってきた砂のせいかすごい滑りました。コンディション最悪でシングルスは地獄でした💦

後半の試合はダブルスとトリプルスだったのですがメンバーから提案があり、くじ引きでチーム決めせずにグルグル回す方法を提示いただきました。
効率的にたくさん試合できたので良かったです。くじ引きせずに試合を回すっていうのが結構難しいので助かりました。
人数ごとにどういうふうに回すかっていうのが実は難しくていろいろ思案中です。その難しくしている最大の要因がトリプルスの存在なのですが今ではなくてはならない存在になってしまいました(笑)

この日もフットワークの練習をやったのですが1回だけで終わりました💦
これには理由があってどうしてもダブルスのポジションの説明で時間が結構くわれるので省かざるをえなかったという言い訳です。実際はフットワークの練習時間は1回で20秒という短時間なのでそんなことはないので言い訳です。正直なところ面倒です。ただやらないといつまで経っても初心者の方はシングルスで前後に振られてボコられる羽目になるのでやらないわけにはいかないですが練習のさじ加減が非常に難しいです。

といったところで終わります💤