23年9月29日の記録

羽バド(羽つきからバドミントンへ!)
作成日:
こんばんは! 
9月最後の練習ということであと半月ほどでこのサークルは1周年を迎えようとしています。正確な1周年は10月16日なのでそれまでにこのサークルの1年の振り返りの記事でも書こうと思います。 
 
この日の練習ですが経験者のほうは特に変わった練習というのはないです。金曜日は全体的にレベルが高いので前回の記事に書いた後ろに下がる練習をもっとレベルを下げてやろうということはしませんでした。基本的には水曜日と初心者組の練習でやる予定です。 
 
この日は新しく初心者さんが来ました。経験者ではあるものの一部打ち方に癖があるのと長いブランクがあるということで初心者というわけです。
フォームと独特の癖を直すのに時間はかかりそうですが打っていて思ったのはかなりの底力、潜在能力を感じました。上半身はともかく、下半身(主に打つとき半身になる動きや腰のひねり、フットワークなど)の使い方はしっかりできているのでかなり強くなることが予想されるので将来すごい楽しみです。
ちなみに普通の人は逆で打ち方はしっかりしているけど足がお粗末なパターンが大半なので結構珍しいです。余談ですが練習での経験者組の中でフットワークがまともにできる人はほとんどいませんので経験者組は真面目に練習しないと間違いなく抜かれます。気を付けてほしいところです。