23年9月1日の記録

羽バド(羽つきからバドミントンへ!)
作成日:
こんばんは!
市から公認団体の準備が整ったついでに大会出てみたい意欲が出ているこの頃です。個人としてよりは団体戦でサークルメンバーで何人か誘って出てみたいなーとか思っています。サークル活動でいうとイベントみたいなものです。
大会で勝ちに行くというよりはまずは参加してみるということが大事な気がします。もしかしたらサークルをさらに反映させる何かヒントがつかめるようなそんな気がします。というわけで前向きに検討をしてみようと思っています。

ここからが本題です。
9月の練習が始まり、8月にデモンストレーションでやった籠に向かってシャトルを入れたり、サーブをうまくレシーブして筒を倒す練習をしました。
今回は説明に時間がかかってしまい、効率が悪かったですが次回以降はサクサクできるようにしたいです。練習のレパートリーも増やしたいですしね。
これは経験者だと物足りないですが初心者でもできる練習なのでみんなで一緒にやる練習ということでサークル内で一体感みたいなのができていいと思います。今後ですが経験者はレベルを上げる工夫を何か考えます。

そして今日は10人だったのでダブルス組とトリプルス組で分かれてシングルス後に試合をずっとやりました。
チーム決めのとき新しい方式を試しているのですがどこかスムーズにいっていない気がするのでまた何か策を考えないとです。あともう一押し工夫が必要な気がします。

こんな感じで記録は終わります。それではおやすみなさい💤