ダブルスの座学計画

羽バド(羽つきからバドミントンへ!)
作成日:
こんばんわ!今日(正確には昨日)は21時ぐらいに中途半端に1時間ぐらい寝てしまい、これ書いているのは深夜1時ぐらいですが目が覚めている状態です。
4日にダブルスの基本的な動きの解説をどうしようかホワイトボードに絵を書きつつ脳内でデモンストレーションしていたら結構な時間経ってました!シャトルを打たない時間が5~10分ぐらいになってしまいそうですがそこは我慢してもらうしかないかなーって感じです。8月のテーマはダブルスなんで仕方ないです。セオリーのポジション取り、基本の考え方は頭に叩き込んでもらおうかと思います!
まとまって時間があるときにでもブログにダブルスの動きを書けたらいいのですが掲載できる写真は4枚だけなんで結構難しいです。検討します。

さてタイトルと外れますが最近の男女の人数バランスについてです。
困ったことに最近は男性の応募しかきません💦女性が応募するってかなり勇気がいるので仕方ないとはいえ、このまま男性が増えすぎると女性が入りづらい環境になるのでこれは早いうちにもう手を打たざるをえなくなってきました(-_-;)
ちなみにブログを書いている理由は女性の新規獲得が主な目的の1つになっています。
ブログを通して細かくサークルを紹介したり、活動を報告したりすれば少なくとも安心感を与えられるので。あとは真面目にガチ練習して上手くなろうとかいう固いイメージをとってほしいという願いもあります。
練習を通して上手くなって欲しいのは基本は初心者だけになります。経験者はあくまでも練習の場というか上達する機会を与えているにすぎないのでそれで上達するか全く変わらないかは個人の意思によるところが大きいです。
そういうわけで経験者の練習はなるべく楽しさ重視でこれからもやっていく予定でいます。
初心者は最低でも基礎打ちができないとまず話にならないです。基礎打ちができないと経験者にとっては楽しい練習でも初心者にはきつい練習になってしまうので大変ですが協力してくれる経験者の方とともに頑張って乗り越えてほしいです。
話を元に戻しますが男性への募集は6日で締め切る予定です。表向きは近日中とありますが実際は6日の日曜日の夜の更新時に締め切ります。
今後男性の募集に関しては期間限定にする予定です。応募が少なそうな月の予定です・・・先月とか今月ですね!この夏のクソ暑い時期に応募なんて来なくて当然です(笑)
逆に応募が多いのは3~6月ですね、覚えておくといいです(誰が?)。

今日はブログをお休みにしようかと思いましたが思ったより書いてしまいました。ブログの更新は結構大変なのでこれからは無理しない範囲でやろうと思います。なのでたまに更新しなくても気にしないでいただければと思います。