23年8月2日の記録

羽バド(羽つきからバドミントンへ!)
作成日:
本日はサークル史上初の場所ミスやりました!
それでもみんなには何とか対応いただきまして無事誰一人欠けることなく活動自体はできました。
ただそれ以外に今回はいろいろあってミスもありましたのでその反省点を書きだしたいと思います。

反省点1.シングルス忘れ
普通に忘れてました💦
ダブルスが終わったあとに気づきましたね、時すでに遅しという感じです。
忘れた原因は今回初心者の同時参加がこれもサークル史上初なのですが4人と過去最多となりました。それで教えるのに夢中で忘れてしまったというわけです、反省します。
シングルスは個人的には上達への近道と思っているのでこれは痛恨のミスだと思っています。初心者は教えられたショットをどんどん実践で自由にたくさん打ってほしくて、それでその練習の場としてシングルス(といっても半面ですが)はものすごく大事だと思っています。
ですので他のサークルのようにダブルスしかやらないというと上達がそれだけで遅れてしまいます。反省に反省を重ねて猛省へと昇華させていきます!

反省点2.10人の場合はダブルス&トリプルス
いつも通りダブルスの時間、トリプルスの時間で分けてしまいました。
今回参加者が10人だったのですがダブルスとトリプルスで時間が終わるまでずっとこれで組み分けすれば良かったです。もともとそういう計画を練っていたのですがなんとこれも忘れてしまいました。ただ初心者のトリプルスはシャトルを打つ機会が劇的に減ってしまうので上達を妨げるということでやりすぎは良くないと思っています。
だから最後の試合は初心者4人でダブルスをやらせたのはせめてもの救いでした。

反省点3.組み分けのグダグダさ
アプリで組み分けを決めた後にホワイトボードにマグネットを置く作業が想像以上に手こずりました💦
これは何か手を打ちます!次回は厳しいかもですがその次には何か別の手を試したいと思います。

といったところで猛省点が多かった回でした、それではおやすみなさい💤