月曜日での初開催とサークル結成経緯

羽バド(羽つきからバドミントンへ!)
作成日:
【初月曜日開催】
本日24日で本来やらない月曜日ですが活動行いました。気になるのは体育館の利用状況ですがこのクソ暑いのにみんなバドミントンやっていました!おかげでコート1面しか取れなかったのですが昨今のバドミントンの人気っぷりは結構嬉しいです。

【サークル結成経緯】
本題です。結成理由の前に結成経緯について書き記そうと思います。このサークルは2022年10月16日に立ち上げました。
その前にもともと「SS」というサークル(名前は伏せます)がありましてこの主催が仕事が介護士で忙しいのと職業柄コロナの影響を気にしてか全然開催出来ない、というしなかったです。どのくらいしなかったかというと1年以上ですかねー、ほったらかしでした。
そこで代わりに自分が体育の日に主催で開催して30人ぐらいいるサークルSSに参加を呼び掛けたのですが応じたのはたった2人でした。30人いても一部を除いてほぼ全員が幽霊部員になってしまったというわけです。そこで新しいサークル(確かまだ羽バドではなかったはず・・・)を立ち上げ「スポーツやろうよ」というサイトで募集しつつも、サークルSSでも参加を呼びかけました。自分が作った新サークルでの募集に応じて集まったメンバーとサークルSSのメンバーが合わされば人数的に問題なくバドミントンが出来るのではという狙いがありました。
実際はサークルSSの反応はなかったどころかやる気のない主催から初心者向けのサークルだから上級者もいる別のサークルメンバーを混ぜてやるのはやめてほしいというようなことを言われ注意をされてしまいました。誤解というか自分の説明不足なのが悪いのですがこの主催の下について今までコロナ渦休止期間も合わせて3年ぐらいでしたがずっといろいろと頑張ってきた(新規で来た初心者に打ち方教えたり、経験者が何人か集まった時はスムーズに試合が出来るよう仕切ったりしてました)のは何だったのかと思うと同時にこんな無能の下で健気に頑張る自分に怒りを感じました。

こうした理由で完全に決別して改めて羽バドというサークルを作ったわけですが長くなったのでいったんここで終わりにします。
次回はサークルの名前の由来やら改めていくつかある結成理由について書こうと思います。