<第1回開催報告>

自分の「好き」と「働きたい会社」がつながるキャリア勉強会
作成日:
【「好き」と「働きたい会社」がつながる勉強会】初開催しました!

昨日は共感できる会社の理念を選び、どんなところに共感をしたのかをワークで話し合い、
更に自分の好きややりがいを明確にするワークを行いました!

参加者の方からは

「仕事ってやらないといけない、仕方ないと思っていた。今まで自分の好きを仕事にしようと考えたことがなかったから新鮮だった」

「自分の好きと素直に向き合いながら、行きたい方向に進んで行こうと思った」

「今日のセミナーで改めて自分のことを分析できたので、もっと具体的に夢や目標を描く事ができるように頑張って行こうと思えた」

などの声を頂きました!

会社選びのときに、共感できる理念を元に転職や就職をするという考え方はまだ新鮮かもしれません。
ただ、会社の理念は
・会社が何を目指しているか
・会社何をしたいのか
を表しています。

だからこそ働いてる会社の理念と自分が心からやりたいことがつながっていると本当に幸せに自分らしく働くことができます!

ご興味のある方は一度参加してみてくださいね!