初心者でも最後は和気あいあい

ボドゲ会
作成日:
昨日2月10日(金)13:00~17:00で
ボドゲ会を開催しました!👏
今回は、初参加の方もそうでない方もミックスしての開催でした。
初めて参加される人とのボドゲのぎこちなさは、あるあるだと思いますが、そこから一気に壁がなくなっていく感覚を見ると、やはりボドゲってすごいなと思わされます。(笑)
ボドゲを終えた後、ふと気づいたのですが、実は主催者である私は幼少期の頃に友達を家に誘ってはデュエマ・遊戯王・DSなどなど毎日のように遊んでいました。
しかし、だんだんとみんな年を重ねるごとにそのような遊びをすることがなくなり、そういう場もなくなってしまいました。
自分の心の奥底には、もう一度仲の良い友達とこんな感じで集まってしゃべったり遊んだりしたいな~という思いがあったのかもしれません。
実は、私がこのボドゲ会を始めた理由はコロナ禍以降、人との集まりが規制されて人と会って話す機会が減っているなと感じ、そこでこのような場所を通してみんなが笑って楽しめたらなと思い発足しました。
しかし今、過去のことを振り返ってみるとこのボドゲ会は、自分が密かに願っていたものでもあるのだなと思いました。
なので、参加される方のためにも、また自分のためにも良い場所として提供し続けられたらと思います!

長くなってしまいすみません。💦
次回は、2月11日(日)16:00~21:00@駒澤大学駅周辺となります。
皆様のご参加お待ちしています!