戦闘飯盒2型のまな板を作ろう!

同世代の集まる女性登山サークル「平成登山部」
作成日:
戦闘飯盒2型にはさまざまなオプションギアが用意されています。
まな板もその一つですが、いい感じのお値段するので、買うのは後にしようかと…

ダイソーのまな板をいい感じのサイズに切ったらまな板になるではないかと思いやってみたら奇跡が起きました。
ソフトまな板に、戦闘飯盒2型の内蓋の底を使って型を取りました。

この線をカッターでなぞります。
もちろん、刃物で切っても切れないようにするための板なので貫通させながら切るのは力が入ります。

なので、軽く表面に切れ込みを入れる形で、線をなぞっていきます。

そしてここからが奇跡です。
まず、一箇所だけでいいので、貫通させましょう。
その後、切った部分を押し込むと、ペリペリと勝手に剥がれていきます。

え?こんな簡単に?

押し込むだけで切り離せます。驚きました。

そこにいい感じに収まります。
もっとフィット感を出したい方は、形を調節してください。

チタンクッカーを入れてもちゃんと閉まります。ご安心ください。

#平成登山部 #戦闘飯盒2型
#山ガール #登山女子 #アウトドア女子
#登山 #キャンプ