10月24日活動報告

平日昼間【安心・優しいバスケで素敵な輪!】
作成日:
秋風が心地よい本日も無事に開催することができました。
本日の参加者は、大人2名でした。

初参加者さんは、小中学校でバスケやった以来のブランク有りの方でした。
今日のために、バッシュを購入してバスケに挑んで頂いた参加者さん。
久しぶりのバスケにも関わらず、一所懸命取り組んでいる姿は、素晴らしかったです♪
自分も少し熱が入り過ぎて、参加者さんがブランク有りであること忘れそうな感じになったので、そこは休憩を何度もとって雑談して抑えるよう意識しました。

今回のバスケは、初心者ブランク有りの方もゆるいバスケでしたが、練習最後には経験者向けバスケサークルにも対応できるほど動けるようになっていたことが嬉しく思いました。

でも、バスケとの関わり方は一人ひとり違うと思いますので、無理せず自分がワクワクし楽しめる心地よいと感じるバスケを見つけて末長く付き合って頂けたら幸いです!

あと練習風景の写真を撮るのを忘れてしまいました…。次回は気を付けます。