2/16 第10回クラブフットサルイベント『M太郎と愉快な仲間たち』⇒『Mtaro the Last Job』

EL⚽GOLAZO
作成日:
2/16 第10回クラブ⚽フットサルイベント『M太郎と愉快な仲間たち』⇒『Mtaro the LastJob』
 
クラブフットサルイベントも気が付いたら・・記念すべき10回目の節目にたどり着いていた。

クラブを彼と起ち上げてからもうすぐ3年に成ろうとしている。
様々な困難や苦楽を共にした創設メンバーであり、盟友でもあり、同じフットボール&フットサルを愛する同志でもある。
 
そんな彼の名前を冠次郎にした今回のクラブ・フットサル・タイトル
浪速に旅立つ、彼のクラブフットサルイベントに成りました。
 
ドタキャンや怪我のメンバーが不参加の中、EGからはメンバー9名、ゲスト5名のプレーヤーが参加して、MTAROの門出に花を添えた。
 
1チームに元気なプレイヤーを加えて、3チームでKICK★OFF
 
初戦からゲームは華麗なドリブルや攻守での激しい攻防で火花を散らし
イベントのスイッチは全開でリミッターは解除状態www
 
怪我をして参加を見送り、プレーを我慢していたEDU氏もMTAROとの
プレーの為に参加してKEEPからのパスと攻守で存在感を魅せつけていた。
 
ファンタジスタS氏もMTAROに贈る素晴らしいELGOLAZOを
2発、打ち上げ花火並みに華麗に魅せた
(右アウトサイド回転での0℃からのGOLAZOはアートそのもの)

そしてファンタジスタS氏は
本日のクラブフットサルイベントにてクラブ参加CAP数30を記録しました。おめでとうございます⚽
ELGOLAZOの6人名の快挙です。
✨これからもクラブと共に楽しみましょう⚽
 
クラブ育成枠のK氏も攻守で粘り強いプレーで応戦し、チャンスにピンチに躍動した。
 
ゲストプレーヤーのYSK氏は初心者ながら守備で貢献し、奮闘。
ゲストプレーヤーのKM氏もテクニックとスピードとキレのあるドリブルで
GOALとアシストを量産し、メンバーを魅了し、鮮烈のデビューwww
この2人はプレーヤーとしても人としても素晴らしい人物でした。
次回も参加して頂けるとのことです
ありがたい⚽
 
ゲストの8歳の少年もイベントで4GOALをGETして狂喜乱舞。
イベント最年少GOALを記録。
 
普段は黙々とプレーするMK氏もフットサルの神に憑りつかれた様に攻守で激しプレーで
盛り上げた。声を上げてアピールしないプレーヤーだが、自身のアシストまでアピールする熱狂ぶりwww
 
最終的にはクラブインベント史上最大の総得点数26GOALをマーク(笑)
最初から最後まで楽しい最楽のイベントとなった。
 
参加して頂いたメンバー&ゲストにMTAROの旅立ちを祝う、祝砲でコートは祭りと化した。
参加して頂きました。
全てのメンバーに感謝とリスペクトを…ありがとうございます。
 
クラブのキャプテンとして堅実なプレーと強い責任感、声を出してメンバーを鼓舞して、クラブを牽引して蹴楽へと導いてきたキャプテンシーで創設から3年間支え続けてきた。
 
意外なほど良く走り、限界を超えてプレーしてよく怪我を重ねながらプレーしてきた。
御世辞にもプレーはエレガントとまでもいかないが・・攻守でハードワークを行い、こぼれ球には素早く反応して、GOALを量産してきた。
彼とは以前のクラブから一緒にプレーしてきたがその時ついた異名が『黒豹』(笑)
 
パスからのGOALは少ないが・・こぼれ球に反応する動きが正に狩りをしている、ハングリーな黒豹に似ていた為・・・彼のGOALの8割はこぼれ球のゴッチャン
GOALだったwww
 
こぼれ球に対するストライカーとしての嗅覚や才能はネィティブなのかもしれない。
EGの和性インザーギであるwww
 
10年以上前に彼と一緒に民営大会に出た時に初戦でHATTRICKを決めて
大会本部からフットサル上級者とみなされた(笑)
残念ながらその大会では予選リーグ敗退。

それ以外の大会も出場したが・・・彼が出る大会だけ全て予選リーグは敗退www
彼の出ない大会では優勝5回の成績、彼曰く優勝には無縁のフットボール人生らしい。
栄光とは縁遠い生粋のenjoyフットボーラーであるwww
 
クラブ参加キャップ数65を記録し、クラブ第2位という輝かしい記録を樹立。

クラブフットサルイベント⚽
MVP1回、得点王2回の受賞✨

献身的なプレーで内外からクラブを支えELGOLAZOのキャプテンとして
相応しい大活躍の3年間でした。
 
コーン当てゲームでは一か八かの博打的なシュートを放ち、1/10くらいの確率でGOALを決め、デュエルでは勝てないと思うと身体を投げ出してコーンを守って、一喜一憂し、楽しんでいた姿も印象的だった(笑)
 
そんな彼がキャプテンとして居たからこそ、我々、ELGOLAZOは
経験あるプレーヤーと勢いのある若手やビギナーが融合してenjoyFutsalを体現して、楽しめるクラブとして現存することが出来るのだろう。
 
彼がクラブに『enjoyをもたらした殊勲者』である。

苦楽を共にしたが・・はかりしれない責任と大きなストレスもあったと思う。
 
クラブでの愛されキャラでありメンバーに一目置かれていた事に間違はない、
MTAROがフットサラー&フットボーラーとして頼れる存在だから、
彼の楽しむ姿勢に共感や尊敬が集まっていたのだろう。
 
そういう意味でMTAROは意外なほどオーソドックスなELGOLAZOの
enjoyFutsalの継承者なのかもしれない。
 
愚直なまでにフットボール馬鹿でボールを蹴り楽しむことが大好きな彼が沢山のエンジョイフットサルの体験や経験してきた日本全国での活動、数多のフットボール&フットサル観戦は彼のこれからのFOOTBALL・LIFEの血となり骨となり、クラブにとっては彼の残したenjoyへの姿勢がレガシーとなって継承されることだろう。
 
奇しくもクラブ3蹴年記念目前の絶妙な時期にクラブ改革を行い、新メンバー加入活動やメンバー育成の
旗を振り、メンバーの送迎も献身的に行った。

クラブから旅立ち、浪速に身を置き、なおも、ELGOLAZOの誇りとしての役割を荷ない続けようとしている。

彼ほどクラブのENJOYを象徴する、
ロールモデルに相応しいプレーヤーはいない。
 
MTAROはELGOLAZOを表すフットサラー&フットボーラーである。

そんな男のクラブでの前半戦の最後のイベントが終了し長いハーフタイムとなった。

自分自身の👑のついたイベントで
2G・2Aの勲章の結果を残した。
流石、持っている男は伊達じゃない(笑)

クラブ改革の志なかばでの離脱や数々のクラブでの思い出がこみ上げてきた万感の『LAST the job』
 
ELGOLAZOの黒豹から『浪速でも黒豹』となってクラブに凱旋する日が待ち遠しい。

その日はいつかやって来る・・

BGM♪SAUDADE♪~高中正義